【2022年2月16日発売】シスター・プリンセスVTuber project ~song♥collection~

当ブログはアフィリエイト広告を含みます。

「シスター・プリンセス」は1999年3月号より「電撃G’s magazine」誌上で連載されたオリジナルの読者参加型企画として誕生し、20周年を機にVTuber企画がスタート。
続々と妹たちがVTuberとしてデビューし、12人のうち可憐、咲耶、花穂、衛、亞里亞の5人がVTuberとしてデビューしました。
この5人の妹たちのアルバムが2022年2月16日に発売されました。
CDではなくiTunes Storeよりダウンロードで購入しました。

全10曲収録されています。
1.君の瞳に映るのは(VTuber可憐・咲耶・花穂・衛・亞里亞)
2.Love Melody(VTuber可憐)
3.Fairytail(VTuber咲耶)
4.O・N・I・I・C・H・A・M・A・!(VTuber花穂)
5.Go!Go!Future(VTuber衛)
6.晴れのち不思議のWonderland(VTuber亞里亞)
7.Love Destiny(VTuber可憐)
8.まぼろし(VTuber可憐・咲耶・花穂・衛・亞里亞)
9.TENDER GREEN(VTuber可憐・咲耶・花穂・衛・亞里亞)
10.EndlessRoad(VTuber可憐・咲耶・花穂・衛・亞里亞)

5人で歌っている曲があったり、それぞれソロ曲があったりしますが、各ソロ曲は妹たちのイメージにあった感じの曲だったりします。
でも、いつもはおっとりとした亞里亞ちゃんの曲は元気な曲で結構意外でした。

今はスクールアイドルに夢中な自分ですが、シスタープリンセスも夢中になった時期がありました。
もちろん、プレステのシスプリをプレイしました。
関連楽曲のCDやグッズも買い集めていたりもしていたし、アニメも観ていました。

関連CDで「シスター・プリンセス ~12人の天使たち~」というヴォーカルアルバムがありました。

【中古】 シスタープリンセス 〜12人の天使たち〜/(オムニバス),桑谷夏子,望月久代,小林由美子,堀江由衣,千葉千恵巳,柚木涼香,川澄綾子 【中古】afb

価格:500円
(2022/2/17 23:25時点)
感想(0件)


その中に収録されている亞里亞ちゃんの曲「王子様とあまいほし」という曲がありました。

歌っているのは亞里亞を演じていた水樹奈々さん。
実は、この曲を聴いて奈々ちゃん個人の曲を聴くようになり、気付けばファンクラブに入会し、今に至っています。

今紹介したCD以外にも、関連グッズを今でも持っていたりします。
いつになるか分かりませんが、所持している関連グッズを発掘して、このブログで紹介できたらいいなと思います。

シスター・プリンセス VTuber project〜song collection〜

価格:3,410円
(2022/2/17 23:38時点)
感想(0件)


【アルバム】シスター・プリンセス VTuber project ~song・collection~

コメント

タイトルとURLをコピーしました