【2022年4月20日発売】TVアニメ『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』2期 オープニング主題歌「Colorful Dreams! Colorful Smiles!」

当ブログはアフィリエイト広告を含みます。

TVアニメ『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』2期 オープニング主題歌「Colorful Dreams! Colorful Smiles!」が2022年4月20日に発売になりました。
先日のブログに書いたように、発売日の前日に秋葉原の各店舗が完売となり、CDが入手出来ない事態になりました。
<関連Blog>
https://iso0510.com/index.php/2022/04/19/220419/

発売日にCDをどこかの店舗で購入できる時間が取れるかどうかわからなかったので、4月11日にAmazonで予約注文。
この時点で、既に初回出荷分は終了しているようで、発送時期は未定でした。
同様に、アニメイトやゲーマーズのオンラインショップでも”二次出荷分”という事になっており、発売日にCDが手元に届かない状態でした。

発売日当日に、AKIHABARAゲーマーズ本店に再入荷の情報をTwitterで知り、帰り際にゲーマーズに立ち寄ってみたところ、既に完売となっていました。
しかし、Amazonから出荷日確定のメールを受け、4月23日に届けられる事になり、ステータスも”出荷準備中”の文字。

その後、商品の発送メールを受け、再び状況を確認すると、予定よりも早い4月21日に届けられる事になりました。

そして、無事にCDが手元に届きました。

届けられたCDも初回生産分だったので、「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会5th Live! Colorful Dreams! Colorful Smiles!」DAY.1のチケット最速先行抽選申込券も封入されていました。
早速、チケット申し込みをしました。
発売日前日で、今回の状況となったことを踏まえると、倍率はかなり高いのではないかと思います。

封入されていた虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会メンバーカードは栞子ちゃんでした。

4月21日の時点で、各店舗に再入荷されているようで、帰り際にAKIHABRAゲーマーズ本店に立ち寄ってみたところ、CDが店頭に並べられていました。
オンラインショップの状況はどうなっているでしょうか?
このブログを書いている時点での状況ですが、アニメイトオンラインショップは取り寄せ。
【主題歌】TV ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2期 OP「Colorful Dreams! Colorful Smiles!」/虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会



ゲーマーズオンラインショップも取り寄せとなっています。
【主題歌】TV ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2期 オープニング主題歌「Colorful Dreams! Colorful Smiles!」



4月27日にTVアニメ『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』2期 エンディング主題歌「夢が僕らの太陽さ」が発売されます。
こちらのCDには「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会5th Live! Colorful Dreams! Colorful Smiles!」DAY.2チケット最速先行抽選申込券が封入されています。

OP主題歌CD同様、ED主題歌CDも発売日前日の時点で、同じような状況になる可能性が非常に高いと思います。
OP主題歌CDと同時にED主題歌CDを4月11日にAmazonで予約注文しましたが、こちらも初回出荷分は終わっているようで、納期は未定となっています。
アニメイトとゲーマーズオンラインショップでも”二次出荷分”という事になっており、発売日当日に届かない状況になっているようです。

【主題歌】TV ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2期 ED「夢が僕らの太陽さ」/虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

【主題歌】TV ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2期 エンディング主題歌「夢が僕らの太陽さ」/虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

コメント

  1. […] その後、発売日の翌日にAmazonから注文のCDが届きました。 <関連Blog> https://iso0510.com/index.php/2022/04/21/220421-01/ […]

タイトルとURLをコピーしました