ついに登場!M2搭載MacBook Airだけど。

当ブログはアフィリエイト広告を含みます。

ついに発表されたM2搭載MacBook AirとMacBook Pro 13インチ。
販売価格はMacBook Airが164800円から、MacBook Proは178800円からと言うことで、結構お高い。
この金額は為替レートに関係しているとの事だけど、やっぱり高い。
M1 MacBook Airも併売されるとのことだけど、こちらも値上げされるみたい。

現在、Intel CPU搭載のMacBook Air 2018を使っています。

購入から4年近く経っているんだけど、キーボード不具合が発生していて、“W”キーに違和感があり、騙し騙し使っています。
今回、M2 MacBook Airが発売されると言う事で、この機会に買い替えも検討してもいいのではないかと思うけど、今のところ、買い替えは考えていません。(M1 iPad Airを買ったと言うこともある。)
基本的に、使用不能に陥るか、最新のOSのアップデート対象から外れた場合を除き、余程の事がない限り買い替えはしないと思います。

仮に買い替えるとしたら、M2搭載機は選ばずに、Apple認定整備済品で型落ちのM1搭載機を選択するのもアリだと思います。
M2搭載のAirかProの最小構成機種の金額でMacBook Airだけでなく、M1搭載のMacBook Proも選択できます。
たとえ、型落ちのM1搭載機種でも、2018年発売のAirと比べたら、大幅な進化を遂げていて、パフォーマンスアップが体感できるはずです。

最後にもう一度言いますが、今のところ買い替えの予定はありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました