ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル2 MIRACLE LIVE!

当ブログはアフィリエイト広告を含みます。

2023年4月15日に「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル2 MIRACLE LIVE!」がリリースされました。

当初、開始時間は15時という事でしたが、昼頃にはプレイ可能になっていました。
まずはチュートリアルから。
μ’s、Aqours、ニジガク、Liella!のうち、どれを選ぶか迷った結果、ニジガクを選択して進めることにしました。

物語中に侑ちゃんも出ています。
 

ニジガクメンバーのうち1人だけ選ぶ場面。
迷わず歩夢ちゃんを選択。

チュートリアル勧誘。
10回勧誘行います。

 

 

 

 

 


SRにダイヤちゃん、URに可可ちゃんと歩夢ちゃんが出ました。

チュートリアル時の初見プレイ曲は「Colorful Dreams! Colorful Smiles!」。

取材許可申請書にて入力する氏名は”ISO”にしました。

歩夢ちゃんとのチャットを行い、チュートリアルは終了。
 

チュートリアル終了後、追加データのダウンロード。
結構大きめのデータ容量です。

ログインボーナス。
 

 

ここで、前作スクフェスとのプレイデータ連携。
あらかじめスクショしていた情報を入力してみたんですが・・・

”引き継ぎデータが見つかりませんでした”というメッセージ。

何度かトライしてみたんですが、エラーメッセージが出続けるばかり。
どうやら、O(オー)と0(ゼロ)やI(アイ)と1(イチ)などの区別が難しい文字入力ミスが多いようで、これらの文字の入力し直しでなんとか引き継ぎができました。

引き継がれたアルバムデータ。
 

 

この後、難易度を一番優しいノーマルでプレイしているんですが、タップのタイミングが合わないことが多く、フルコンボ率が非常に低いです。
回数をこなせば慣れてくるとは思います。

秋葉原ではスクフェス2の広告が掲示。
AKIHABARAゲーマーズ本店外壁

秋葉原駅電気街口などにあるデジタルサイネージ

4月16日より学校別のキービジュアルをデザインした4台のアドトラックが走行するようで、運良く遭遇できたらいいなと思います。

Liella!が歌う『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル2 MIRACLE LIVE!』テーマソング「MIRACLE NEW STORY」が2023年5月17日に発売
2023年5月17日に『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル2 MIRACLE LIVE!』テーマソング「MIRACLE NEW STORY」が発売されます。
初回生産特典として「ラブライブ!スーパースター!!」イベントCチケット最速先行抽選申込券が封入されてくるので、こちらも注目!
【主題歌】『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル2 MIRACLE LIVE』テーマソング「MIRACLE NEW STORY」/ Liella!



コメント

タイトルとURLをコピーしました