M3チップ搭載MacBook Airを買いました

当ブログはアフィリエイト広告を含みます。

M3チップ搭載のMacBook Airを買いました。

今までは2018年製のIntel Core i5搭載のMacBook Airを使っていました。
動きのあるWebサイトを開く際に、表示し切るまでに時間がかかるなど、PCのパフォーマンス不足を感じるようになっており、買い替えを検討していました。
今回、M3のMacBook Airが発表され、前モデルのM2搭載のMacBook Airも比較検討したんですが、最終的にM3チップ搭載のMacBook Airにしました。

いくつかバリエーションがある中で、13インチの256GB SSD、8GBメモリ搭載の一番安いモデルを選択しました。
重い作業はあまりすることはなく、ブログ等のテキスト入力が主な作業となるので、一番安いモデルで十分ではないかと思います。
それに、一番安いモデルでも今まで使っていたIntel Macの数十倍も性能アップしているので。

手元に届き次第、開封しました。
 

今まで使っていたMacと比較。

上がIntel Mac、下がM3搭載Mac。

 

 

さて、今まで使用していたIntel Macですが、こちらは引退をし、近々、リネットジャパンを通じてリサイクルに出そうと思います。
Apple 2024 MacBook Air M3チップ搭載13インチノートブック: 13.6インチLiquid Retina ディスプレイ, 8GB ユニファイドメモリ, 256GB SSD ストレージ, バッ クライトキーボード, 1080p FaceTime HD カメラ, Touch ID。iPhone や iPad との連係 機能, スペースグレイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました