納車から5年・ZC72S スイフトRS-DJE愛車紹介

当ブログはアフィリエイト広告を含みます。

本日で愛車スイフトRSが納車から5年が経過しました。
動画を交えての愛車紹介をしたいと思います。

・外装

 

 

・エンジンルーム

元々付いていた棒タイプのアンテナは外してアンテナカバーを付けています。
一時期、ビートソニックから発売されているドルフィンアンテナを付けていた時もありましたが、しばらくすると、本体と車体の隙間部分に雨水等が侵入して剥がれてしまったので、アンテナカバーを付ける事にしました。
普段は車でラジオを聴くことはほぼ無いので、ラジオの感度等は不明です。

給油口蓋にラブライブ!サンシャイン!!の浦の星女学院の校章とAqoursロゴ。
数年前に、駿河湾沼津SAにて開催されていたラブライブ!サンシャイン!!のプレミアムショップにて購入しました。
現在は入手は不可です。

ホイールはWedsSportのSA-20Rの16インチ。
最初は17インチを考えていましたが、16インチと17インチの重量差が1kg以上あったので、インチアップはせずに16インチにしました。

マフラーはモンスタースポーツのTYPE Sp-XX。
音量は静かめ。

・内装

シフトレバー前にある小物置き場にことりちゃんと果南ちゃんの寝そべりを置いています。

ちょうどいい感じに収まっています。

ウインカーレバーとワイパーレバーにことりちゃんの寝そべり。
 

リヤシートにことりちゃん、絵里ちゃん、果南ちゃんの寝そべり。
 
この3体の写真をTwitterのアイコンで使用しています。
いつかは、虹ヶ咲の歩夢ちゃんを加えたいと思っているのですが、未だに入手できず。

果南ちゃんのシートベルトカバー。
 
運転席側の浦女制服バージョンは沼津で、助手席側のBrightest Melodyバージョンは通販で購入しました。

バックミラーは果南ちゃん。

駿河湾沼津SAのプレミアムショップにて購入しました。
以前は、ことりちゃんのミラーを使用していました。

オーディオはcarrozzeriaのFH-8500DVS。
その前はディーラーオプションのクラリオン製のオーディオを付けていましたが、Yahoo!カーナビがApple CarPlayに対応したのをきっかけにこちらのオーディオに交換しました。

ETCはcarrozzeria ND-ETC20。

新セキュリティ非対応なので、来年秋頃までに新セキュリティ対応品に交換が必修です。
現在、各メーカーで欠品が続いており、入手が困難な状態だそうです。
早めに対応したいところなのですが・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました