iTunes Storeで購入した曲の表示がローマ字(英字)表記に!なぜ?

当ブログはアフィリエイト広告を含みます。

iTunes Storeの表示が日本語表示ではなくローマ字(英字)表示になっているのに気付きました。

桜内梨子ちゃんと黒澤ルビィちゃんのソロアルバムをそれぞれ発売日(配信開始日)にiPhoneから購入しましたが、iPhone上は普通に日本語表示でした。
 

Macのミュージックを起動すると、iPhone上で購入した楽曲がローマ字(英字)表記になっていました。

iTunes Storeを起動してみるとローマ字(英字)表示に。

検索で調べてみると、同じような症状の方が結構いらっしゃいました。
どうやら、サーバの問題もあるようで、正常な表示に戻るまでは待つしかなさそう。
こうすれば元に戻った!というコメント等も載っていましたが、自分は地道に手動で修正しました。

本来あるべき状態に戻しました。

【アルバム】LoveLive! Sunshine!! Sakurauchi Riko Second Solo Concert Album ~THE STORY OF FEATHER~

【アルバム】LoveLive! Sunshine!! Kurosawa Ruby Second Solo Concert Album ~THE STORY OF FEATHER~

【アルバム一括購入】LoveLive! Sunshine!! Second Solo Concert Albumシリーズ

コメント

  1. […] Storeがローマ字(英字)表記になっていたというBlogを書きました。 参照:https://iso0510.com/index.php/2021/09/21/210921/ […]

  2. […] 以前も、iTunes Storeで購入した曲がローマ字表記に変わっていたという記事を書きました。 <関連Blog> https://iso0510.com/index.php/2021/09/21/210921/ […]

タイトルとURLをコピーしました