急遽購入したiPhoneアクセサリー

当ブログはアフィリエイト広告を含みます。

1ヶ月ほど前になりますが、iPhone用のガラスフィルムとLightningケーブルを購入しました。

まずはガラスフィルム。
iPhoneに貼っていたガラスフィルムが欠けているのに気付きました。

この程度なら、問題なく使えるのですが、たったこれだけの欠けでも気になってしまうので、改めてガラスフィルムを購入することにしました。
購入したガラスフィルムはこれです。

ラスタバナナから出ているガラスフィルムですが、偶然にも、今まで使っていたフィルムと同じものです。
関連Blog:https://iso0510.com/index.php/2020/12/26/201226/

ラスタバナナ RastaBanana iPhone 12/12 Pro 6.1インチ対応 パネル 0.2mm 光沢ガラス GP2573IP061

価格:1,280円
(2021/10/14 23:05時点)
感想(0件)

もう一つ購入したのがLightningケーブル。
家で使う用ではなく、車で使用するために購入しました。

純正のケーブルがまだ何本か残っているので、こちらを使用すればいいんですが、純正品はコネクターの付け根部分が弱く小さめなので、ケーブルの抜き差し時にここに力が加わると結構断線しやすいんですよね。
更に、CarPlay使用時にケーブルに触れてしまうと通信が途切れてしまうことが何度もあったりします。
これを防ぐという意味もあるのと、そろそろケーブル自体が限界に差し掛かっていました。

純正品は白いので、使っていくうちに変色していってなんとなく見た目が悪くなっていくのが気になってしまうというのも、市販品のケーブルを購入したというのも理由の一つです。

エレコム ELECOM iPhone 充電ケーブル ライトニングケーブル 0.7m MFi認証 超急速 高耐久 ナイロン レッド iPhone iPad iPod AirPods各種対応 Lightning MPA-XUALSA07RD [0.7m]

価格:2,480円
(2021/10/14 23:24時点)
感想(0件)

コメント

  1. […] 参考Blog:https://iso0510.com/index.php/2021/10/14/211014/ 張り替えから数日経った時に気付いてしまいました。 […]

タイトルとURLをコピーしました