閃の軌跡Ⅳクリアしました

当ブログはアフィリエイト広告を含みます。

2021年3月18日に発売されたNINTENDO Switch用ソフト「閃の軌跡Ⅳ」ですが、割と早いうちからプレイし始めていましたが、やっと、クリアしました。
基本的に休日に時間を作ってプレイしていたんですが、外出する日は時間の関係上プレイすることが出来ず、結構時間かかってしまいました。
クリア時の総プレイ時間は約151時間でした。

最終決戦の騎人戦前のオズボーン戦のパーティー編成はこんな感じにしました。

最初のAチームは比較的楽にオズボーンのHPを削ることが出来ましたが、Bチームはやや苦戦、Cチームは思っていたよりも時間かからずにオズボーンを倒すことが出来ました。
最後の騎人戦は所持している回復アイテムを駆使して思っていたよりも苦戦せずに倒せました。

エンディングを見た後、クエスト【大地の聖獣の試練】をクリアしていたので、セーブ後、ロードし直して、最後の騎人戦終了直後から進ませて行き、新たなる道《???》に進ませてみました。
この時のパーティ編成はこんな感じにしてみました。

最初はBチームとCチームを攻略してAチームに繋いで行ったんですが、しばらくすると、倒したはずのBチームやCチームのボスを再召喚させるなど、かなり時間がかかりましたが、無事に倒してもう一つのエンディングを見ることが出来ました。

最初のエンディングと新たなる道《???》後のエンディングで内容が全く異なるエンディングだったんですが、どちらが真のエンディングなんでしょうか?

ようやく、閃の軌跡Ⅳが終わったので、次のゲームをやろうと思ったのですが、閃の軌跡Ⅳプレイ中に数本のゲームをダウンロードで買っています。
リストアップしてみるとこんな感じになっています。
・創の軌跡
・イースⅨ
・メモリーズオフ ヒストリア 上巻&下巻
・シンスメモリーズ 星天の下で
と言うことで、これだけのタイトルを購入しています。
ダウンロードで購入しているので、Switch本体に入っている状態なのですが、いわゆる”積みゲー”状態になっています。

この中で次にやるゲームは「イースⅨ」をやることにしました。

少しだけプレイしたんですが、現在、第一部でアドルが捕まって牢屋にいる場面で、フォークを入手したところまで進ませました。
果たして、イースⅨはいつクリアできるのでしょう?
休日限定になってしまいますが、時間を見つけて地道に進めていこうと思います。

英雄伝説 閃の軌跡IV

価格:6,526円
(2021/12/19 23:25時点)
感想(0件)

【特典】英雄伝説 創の軌跡(【予約外付特典】ラピス オリジナルカラー衣装 ダウンロードコードチラシ)

価格:6,910円
(2021/12/19 23:27時点)
感想(0件)

【楽天ブックス限定特典】イース9 -Monstrum NOX-(マイクロファイバークロス)

価格:6,526円
(2021/12/19 23:28時点)
感想(0件)

メモリーズオフ ヒストリア 上巻 Switch版

価格:5,742円
(2021/12/19 23:29時点)
感想(0件)

メモリーズオフ ヒストリア 下巻 Switch版

価格:5,423円
(2021/12/19 23:30時点)
感想(0件)

シンスメモリーズ 星天の下で Switch版

価格:7,293円
(2021/12/19 23:31時点)
感想(0件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました