100円ショップ セリアで買ったもの

当ブログはアフィリエイト広告を含みます。

1ヶ月ほど前になりますが、100円ショップのセリアに立ち寄り、たまたま見つけて買ったものがあります。
買ったものはこちらになります。

・車載スマホホルダー

普通にBluetoothを使って音楽を聴いているときは、iPhoneはカバンに入れっぱなしですが、ケーブルを繋いでCarPlayを使うときは、iPhoneは助手席に置いたりしていました。
この場合、意外とiPhoneの置き場に困ったりしていたので、エアコン吹き出し口にホルダーを取り付けた方がいいのでは?と思い、たまたま100円で売っているのを見つけて購入。

箱を開封し、中身を出してみたところ

エアコン吹き出し口に取り付けてみたところ

iPhoneを装着してみたところ

ケーブルをつけてみたところ

若干、ケーブルが画面の右側に干渉しているので、フォルダーを少しだけ右に移動させると、干渉している部分は気にならなくなりました。

・カメラ保護クリアカバーfor iPhone 12

こんなものまで売っているんですね。
iPhone 12のカメラユニットがやや大きく、傷つきやすいなと思っていたので、カバーをつけたいなと思っていました。
東急ハンズや、家電店で見たりしていたものの購入までは至らず。
100円ショップで見つけて買ってみました。

取り付け自体は簡単で、レンズカバーを台紙から外し、カメラレンズと合わせて貼るだけ。

車載スマホホルダーとカメラ保護クリアカバーを1ヶ月ほど使っていますが、特に問題なく使えています。
以前のブログで、100円ショップで買ったiPhone 12用ガラスフィルムの記事を書いていますが、今回買った2つのアイテムも、100円だからといって侮ってはいけないと思います。
<関連Blog>
https://iso0510.com/index.php/2021/11/09/211109/

コメント

タイトルとURLをコピーしました