車載動画〜テスト編 Part 2〜

当ブログはアフィリエイト広告を含みます。

先日、初めて車載動画を撮りましたが、その時は助手席のヘッドレストに挟んでの撮影でした。
<関連Blog>
https://iso0510.com/index.php/2022/05/09/220508/

動画の最後の方に記載しましたが、ジンバルカメラ用のアダプターを購入しました。
GLIDER SPORTSから発売されている「DJI Osmo Pocket/Pocket2専用マウントフレームセット」です。

クリップ式になっており、取り付け場所によってアダプターを変形させることが出来るものです。

GLIDER|グライダー [グライダー]DJI Osmo Pocket専用 マウントフレームセット (GLD3310MJ57)

価格:5,060円
(2022/5/15 14:49時点)
感想(0件)

内容物はこんな感じ。

アダプターを組み立ててみました。
 

カメラをセットしてみたところ。
 

変形させてみました。
 

実際に車に取り付けてみました。
取り付けた場所は助手席のサンバイザーのところで、こんな感じに付けてみました。

この状態で実際に秋葉原まで撮影をしてみました。


※諸事情により、後半部分は無音声となっています。

動画は蔵前橋通りを走行し、昭和通りに差し掛かるところから、UDXの駐車場に停めるまでのファイルを選択して編集しました。
比較的、いい感じに撮れていると思ったんですが、昭和通りに入った時に問題が発生しました。
この日は雨が降ったり止んだりの天気で、窓ガラスに付いた水滴にカメラの焦点が合ってしまい、映像がぼやけてしまいました。

今回のような撮影方法は、ドラレコ代わりとしても使用できるのではないかと思いました。
ZC72Sスイフトには、ダッシュボード中央に収納ボックスがあります。

次回は、このボックスの蓋にアダプターを挟んで撮影をしてみようと思います。

アクションカメラ DJI Pocket 2 ジンバルカメラ 3軸手ブレ補正 AI編集 8倍ズーム 動画撮影 スタビライザー POCKET2 Vlog 小型 ビデオカメラ アクションカム ウェアラブルカメラ 4k

価格:49,500円
(2022/5/15 14:47時点)
感想(12件)


コメント

タイトルとURLをコピーしました