燃費DATA 2023/08/11

当ブログはアフィリエイト広告を含みます。

給油日:2023年8月11日
走行距離:471.9km
給油量:30.55ℓ
燃費:15.44km
単価:172円
金額:5255円
積算アイドリングストップ節約燃料:2647ml
積算アイドリングストップ時間:5時間52分59秒
 

ここ最近は19km台〜20km台の燃費が続いていましたが、今回は15km台中盤の燃費となり、今季最悪の燃費となってしまいました。
前回の給油時以降、高速を利用したのはわずか。
市川から霞ヶ関までの区間を片道だけ利用した以外は、都内や埼玉県内と千葉県内の一般道を走行しています。
渋滞が多く、ストップアンドゴーの回数が多かったために、今回の燃費になったのではないかと思います。

ガソリン単価が今季最高値となっています。
前回給油時よりも8円上昇しています。

<関連Blog>
https://iso0510.com/index.php/2023/07/11/230711/

幸いにも自分の住んでいる地域は全国平均よりも安めですが、リッター170円超えは高いと感じます。
駿河湾沼津SA下りのガソリンスタンド前を通過して、表示されていたガソリン価格が見えたんですが、190円を超えていました。
場所によっては高速道路内のガソリンスタンドでは200円を超えている地域もあるようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました