スクフェスシリーズ感謝祭 2023 地域施策 in 秋葉原

当ブログはアフィリエイト広告を含みます。

スクフェスシリーズ感謝祭 2023の地域施策地域施策。
今回はメインとなる秋葉原での施策です。
秋葉原では他地域よりも多岐にわたる企画が実施されていました。

スクフェスシリーズ感謝祭 2023×アトレ秋葉原 建物ラッピング
 

 

 

 

 

スタンディ展示
秋葉原の各店舗にて各グループのスタンディが展示されていました。
μ’s:アトレ秋葉原
 

 

Aqours:コスパ ジーストア・アキバ店
 

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会:アキバファンキューブ

 

Liella!:エンタスアネックス アキバアトレ
 
残念ながら全てのスタンディを撮る事ができませんでしたが、秋葉原以外の沼津・お台場・原宿では対象のメンバー全員のスタンディが展示されていましたので、こちらの記事を参照。
<関連Blog>
スクフェスシリーズ感謝祭 2023 地域施策 in 沼津
スクフェスシリーズ感謝祭 2023 地域施策 in お台場
スクフェスシリーズ感謝祭 2023 地域施策 in 原宿

総勢40名ののぼり設置
秋葉原各地域に総勢40名ののぼりが設置されました。
秋葉原の至る所に設置されていたので、探すのに苦労しました。
撮影条件が合わず、裏表反転して撮っているものや、のぼりの正面に障害物、当日の気候により風が強かった日などがありました。
残念ながら、一部のメンバーは置かれている場所の特定が出来ずに撮影を断念したものがあるので、全てのスクールアイドルたちののぼりを撮る事が出来ませんでした。
μ’s
 

 

 

 
花陽は見つけられず・・・。
終了した翌日に場所が判明しました。

Aqours
 

 

 

 


Aqoursは全員見つけられましたが、果南ちゃんは裏表反転した状態でした。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
 

 

 

 

 

 
ニジガクは侑ちゃん含む13人でしたが、侑ちゃんは場所すら特定できませんでした。

Liella!
 

 

 

 


Liella!は9人全員見つけられました。
以上で総勢40名のうち38名見つけられました。

その他
アトレ秋葉原にて「1/7スケールフィギュア 中須かすみ」が期間限定で展示。
後日、表情変更Ver.の展示もされていました。

秋葉原駅に設置されているデジタルサイネージに広告。

AKIHABARAゲーマーズ本店外壁にて”ゲッカンブシロード”の巨大広告が掲示。

月刊ブシロード 2023年7月号【デジタル版】

月刊ブシロード 2023年6月号【デジタル版】

AKIHABARAゲーマーズ本店店内にて、シリーズ9周年時の復刻展示も実施。
 
感謝祭当日にも新たに展示物がありましたが、こちらは後日別記事にて。

スクスタおでかけプレゼント
サービス終了間際に実施されたスクスタでの「おでかけプレゼント」が実施されました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました