意外と侮れない?100円ショップのiPhone12用ガラスフィルム使ってみた

当ブログはアフィリエイト広告を含みます。

先月、iPhone 12で使っていた液晶ガラスフィルムが欠けてしまったので、急遽購入し、張り替えをしたというBlogを書きました。
参考Blog:https://iso0510.com/index.php/2021/10/14/211014/
張り替えから数日経った時に気付いてしまいました。
いつの間にか欠けていました。

再び、電気店に行ってガラスフィルムを購入しようかと思ったのですが、今度は、100円ショップに売っているガラスフィルムを購入してみることにしました。
購入したのはダイソーで売られている全面保護のガラスフィルムです。

内容物は以下の通り。
液晶保護ガラス本体、アルコールシート、クリーニングクロスの3点。

付属のアルコールシートとクリーニングクロスは小さすぎてあまり使い物になりませんので、別のもので代用したほうがいいと思います。
例えば、アルコールシートの代わりにウエットティッシュとか。

指紋防止と書かれてはいますが、指紋はつきやすいです。
乾いた布等で拭いてあげれば綺麗になりますが。

↑スクフェスあるある。↑

約1ヶ月ほど使用していますが、問題なく使えています。
100円だからと言って侮れないと思います。


コメント

  1. ナルカナ より:

    100均でも十分使える物がたくさんありますよね。用途を変えるともっと多くなります。便利ですよね。

  2. […] 車載スマホホルダーとカメラ保護クリアカバーを1ヶ月ほど使っていますが、特に問題なく使えています。 以前のブログで、100円ショップで買ったiPhone 12用ガラスフィルムの記事を書いていますが、今回買った2つのアイテムも、100円だからといって侮ってはいけないと思います。 <関連Blog> https://iso0510.com/index.php/2021/11/09/211109/ […]

タイトルとURLをコピーしました